Fashion 4 Ur LIFE

ファッションブログ ファストファッションからブランドまで!!! 年齢問わず是非参考に!!!

【学生】【アルバイト】塾の先生をやっているから言える給料に関する本音

 みなさんこんにちは。洋服大好きなゆっけさんです。



きょうは、洋服とは打って変わって、アルバイトの話をしていこうと思います。



みなさんはアルバイトしてますか??


私はしてますよ。塾の先生です。服買うのにはお金必要だから稼がなきゃいけないですよね。



みなさんは塾の先生ってどのくらい稼げていると思いますか??



けっこう稼げていると思っていますよね??




正直に言いましょう。





あまり稼げません。(主観)





時給は1200〜1800円くらい


まあ高いんですよ!



ただなぜ稼げないか??



コマ数が少ない。




これが原因なんですよ。正直どれだけ働いてもいいのであれば、塾の先生以外の方がいいです。



稼ぎたいのであれば。



だいたい1日に2〜3コマ入るので、だいたい2時間か3時間働く計算です。


労働する時間は圧倒的に短いけど、安定した収入を得られるところはサイコーです。


ただ先生も多いので、なかなかコマを入れてもらえない。



私は2つの教室を掛け持ちしてるんですけどねw(レア)



私の1ヶ月の収入は週3日、1日2コマなので、だいたい1ヶ月で5〜6万程度稼ぐくらいです。1週間で6時間働いてこの分もらってるという感じですね



ただ、塾の先生は勉強教える以外のところでも色々しなきゃいけないので、結構疲れます。



ちなみにその分の給料は出ないんですよ。基本的に勉強教えている時の分だけです。



さらに休みはあまりもらえません。(塾にもよる)


なぜかというと、教える先生を毎回変えると生徒が混乱するからです。


みなさんが学生の時のことを思い出してください??だいたい同じ先生が毎回教えてましたよね??それと同じことです。毎回同じ曜日で必ずバイトをしなければなりません。




それに今は虐待とか、先生が怒ったから成績落ちたとか、いろいろ言われる社会になってきましたよね??



その理不尽にかなり縛られているアルバイトでもあると思いますね。



それを踏まえると、正直、塾の先生ってもっと時給高くていいじゃんって思っちゃいますw



どうですか??いま塾でアルバイトしているので言えることでもあります。


みなさんも是非参考にしてみてください。