Fashion 4 Ur LIFE

ファッションブログ ファストファッションからブランドまで!!! 年齢問わず是非参考に!!!

【学生ファッション】ストリートファッションに対してみなさんはどんなイメージ??本当にその認識あってる??

みなさんこんにちは。ファッション大好き大学生のユッケさんです。今日は。。。

 

 

f:id:yusukeoffwhite:20190221230239j:plain

 

 

 

↑ストリートファッション↑

 

 

 

(実はオフホワイトもストリート系と言われているが、実際はストリートブランドではない。アイテムはストリートに似ているようなアイテムを使っているが分類的にはルイビトンなどと同じであり、パリコレに出ている。ストリートブランドであるシュプリームなどなパリコレには出ていない。)

f:id:yusukeoffwhite:20190224111838j:plain

 

 

 

みなさんはストリートファッションに対してどんなイメージを持っていますか???

 

 

f:id:yusukeoffwhite:20190221230720j:plain

 

大きいTシャツに腰パンの太いジーパン、金のネックレスでサングラス

 

 

 

日本に根付いているイメージはおそらくこんなかんじでしょうねw

 

 

正直言います。⚠️これはストリートファッションとは呼びません!!!⚠️

 

 

実際のストリート系ファッションと言われるようなのは。。。

 

こんなのや。

f:id:yusukeoffwhite:20190221230546j:plain

 

こんなの。

 

f:id:yusukeoffwhite:20190224111912j:plain

これは腰パンではなくてサルエルパンツ

 

こんなの。

 

f:id:yusukeoffwhite:20190224112000j:plain

 

実はこんなのまで。

 

f:id:yusukeoffwhite:20190224112059j:plain

 

 よく日本でシンプルな大人っぽいコーデが人気ですが、あれもほとんどはストリートに分類されます。

 

 

 検索すると早いですが、日本語でストリート系ファッションと調べると基本B系が出てきてしまします。それはB系が日本のみで流行っているファッション系統であるからなんですね。

 

 アメリカ人にも似たようなファッションの人はいますが、あれはカラーギャングアフリカ系アメリカ人の間で流行った服装です。

 

 

 英語でstreet wearやstreet fashionと調べてみてください。ほとんどB系は出てこないはずです。

 

 

 

どーですか??ストリート嫌いという方もいらっしゃいますと思いますが、みなさんが思っているストリートと本当のストリートの違いがあるんですね。

 

 

みなさんも興味があったらファッションについて調べてみてください。